時期状況
昨年9月末頃原神*1とプロセカ*2が同時にリリースされ、プロセカはそこそこ、原神にはドハマリする
今年3月頃Arcaea*3にハマりだす
4月2週目チュウニズム*4にハマる
4月3週目maimai*5、WACCA*6、オンゲキ*7などのAC音ゲー全般にハマりだす
4月19日頃デスクトップに並ぶウマ娘のアイコンを見てなんとなく再開してみてドハマリ←今ここ

※DMM版ウマ娘のリリースを機になんやかんやあってウマ娘のアカウントは作ったものの、それ以来全くやっていなかった

*1 中国miHoYoが運営開発するオープンワールドゲーム。キャラが可愛い・アクション性が高い・ストーリーが凝っている。リリース前日まで全く知らなかった。

*2 SEGA及びColorful Paletteが運営開発するリズムゲーム。リリース随分前より期待していた。

*3 イギリスlowiroが運営開発するリズムゲーム。スマホの音ゲーでレーンを上に拡張するという大胆なことをしたゲーム。実力至上主義(キャラによってスコアが変動しない) なため、気に入っている。

*4 SEGAが運営開発するACリズムゲーム。手を振り上げたりする。

*5 SEGAが運営開発するACリズムゲーム。ドラム式洗濯機に向かって両手でバンバンやるアレ。

*6 マーベラス及びHARDCORE TANO*Cが運営開発するACリズムゲーム。無料で3曲プレイできるのは魅力的だが、ディスプレイの解像度が低くあまりやる気になれなかった。

*7 SEGAが運営開発するACリズムゲーム。レバーやサイドボタンなどのギミックがある

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